コラム

2022-04-18 07:16:00
22642586.jpg

こんにちは。

飯沢電気工事(2代目)の飯沢です。 

 

2022年がスタートして早くも5か月が経とうとしています。

昨年の飯沢電気工事は、エアコン取り付け工事を60件以上請け負いました。

 

そして、その流れは2022年も継続するようです。

4月に入ってすでに9台のエアコンを取り付けました。

 

もちろん他にも電源工事や、コンセントの増設。

照明器具の取付けなどの依頼も増えていますが、エアコンは群を抜いています。

 

今年も暑くなりそうな予感がありますから、

まだ涼しいこの時期から準備しておきたい方が多いのでしょう。

 

とことで、内閣府から発表されているエアコン関連の情報をお伝えすると、

エアコンの平均買い替え年数は13年なのだそうです。

 

そして、その多くが故障が原因なんだとか。

年間1000万台のエアコンが売れているというから驚きですよね。

 

 

私たちが活動する山形県小国町を例に上記の計算をしてみると、

年間600台程度の買い替え需要が起こっていることになります。

 

ということは、そのうちの約10%は飯沢電気工事が請け負っていることになります。

 

ランチェスター戦略における強者とは、

市場シェア26.1%を占有した者のことを指すそうですから、

 

まずはその域を狙って、ガンガン働きます!

山形県小国町の発展のため、飯沢電気工事はやります!!

 

 

~~ここからは宣伝です~~

私たち飯沢電気工事は、あなたがお住まいの地域でも電気工事の対応が可能です。

(山形県内・新潟下越内)

 

まずは気軽にお電話・ご相談ください。

電気のお困りごとは飯沢電気工事まで

 

 

●電話番号:090-6227-6086(担当:いいざわ

●mailはこちら:iizawa.denki@gmail.com

※商品・サービスの提案はメールからお願いします。