コラム

2022-03-31 09:50:00
ネットに載っている安い価格にご用心!|2代目コラム

こんにちは。

飯沢電気工事(2代目)の飯沢です。 

 

皆さん、エアコンなどの家電製品は何を見て購入検討しますか?

多くの人はネットではないでしょうか?

 

今回は、そんなネット記事の怖さについて解説します。

あなたも今後、このような罠にハマらないためにもしっかりチェックしてください。

 

 

以前にも発信しましたが、

ネットに載っている安売り情報には、隠されている情報がたくさんあります。

 

安い物には安いなりの話があるのです。

 

例えば、工事費や出張費は別。

正規品ではないが故に耐久年数が短い。

 

総合的に考えれば、結果的に高く着いた…。

そんな話は山のように転がっています。

 

ネットに出ている安売り情報は、マーケティング用語でいったら

フロントエンド商品』です。

 

つまり、客寄せパンダ的な商品ということ。

蓋を開けてみたら高額な費用がかかった…。なんてことはザラです。

 

私も以前、引っ越しのために廃品回収を頼んだ際に、

ネット広告の一番上に出てきた「最安!」の文字に釣られて申し込んだことがあります。

 

業者さんが荷物を取りに来たのですが、

「これは引き取れない」「もし引き取ってもらいたければ追加費用が必要だ」

 

このように言われ、結局ネットに載っていた金額より数万円も高くつきました。

マーケティングを勉強している私からすると、本当に情けなくなる話でした。

 

あなたはどうですか?

ネットの安い情報に目を奪われていませんか?

 

なぜ、こんなに安いのか?

なぜ、わざわざネット広告に出稿する必要があるのか?

 

裏の裏まで考えると、

企業側の意図をくみ取れるかもしれません。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

ちなみに、私たち飯沢電気工事は正直価格です。

お客様からよく「なぜそんなに高いの?」「ネットだともっと安いのに…」

 

そう質問されることがあります。

しかし、前述したようなお話をすると皆さん納得します。

 

納得せず自ら安い商品を購入した人からは、

「飯沢さんの言う通りにしておけばよかった…」という後悔のご連絡もいただきます。

 

私たち飯沢電気工事は、

あなたがお住まいの地域でも対応可能です。

(山形県内・新潟下越内)

 

まずは気軽にお電話・ご相談ください。

電気のお困りごとは飯沢電気工事まで

 

 

●電話番号:090-6227-6086(担当:いいざわ

●mailはこちら:iizawa.denki@gmail.com

※商品・サービスの提案はメールからお願いします。