コラム

2022-03-14 06:28:00
3/18申し込み開始!第2種電気工事士資格試験!

こんにちは。

飯沢電気工事(2代目)の飯沢です。 

 

電気工事士の資格取得に向けて努力している方はご存じかもしれませんが、

3/18(金)から【第二種電気工事士試験】が申し込み開始になります。

 

●申し込みはこちらから

 

思い返せば1年前。

私も第二種電気工事士の資格試験に申し込みをしました。

 

2021年の年初から試験勉強をはじめて、

スブの素人でしたが独学で勉強し、結果的には合格しました。

 

それがすでに1年前のことなのだと思うと、

なんだか新鮮な気持ちになります。

 

試験に合格した私だからお伝えできることをコラムに書きます。

それは…、試験1ヶ月前に模擬試験を受けまくってください!ということ。

 

なぜ1ヶ月前なのかというと、模擬試験をやればやるほど、

試験問題の傾向がわかってきて飽きてしまうからです(笑)

 

新鮮な気持ちで試験に望めるよう1ヶ月前から開始するのがベストです。

それ以上の期間をかけると、途中モチベーションが続きません(笑)

 

 

また、試験はパスできたとしても、

実際の仕事で役立つとは限りません。

 

やはり、教科書のうえの話と現場は違うのです。

むしろ、現場を経験したあとに改めて教科書を見ると初めて納得できます。

 

試験とはその程度のことです。

ですから、ぜひ肩の力を抜いて試験を受けてください。

 

1年だけ先輩の飯沢からのアドバイスでした。

 

 

●電話番号:090-6227-6086(担当:いいざわ

●mailはこちら:iizawa.denki@gmail.com

※商品・サービスの提案はメールからお願いします。