コラム

2021-12-05 05:49:00
職人さんが集まる忘年会に参加しました|2代目コラム

こんにちは。

飯沢電気工事(2代目)の飯沢です。

 

12月になりました。

昔から『師走』と言われ、忙しい季節の代名詞にもなっています。

 

一方、12月といえば『忘年会シーズン』でもあります。

しかし、最近は新型コロナウイルスの影響もあり、企業の約7割が忘年会を開催しない

 

『忘年会・宴会控え』が起こっています。

そんななか、私の地元・山形県小国町では昨晩が忘年会でした(笑)

 

普段おひとりで活動している職人さんが一堂に会し、

総勢12名での大宴会です(ちなみに、コロナ前は20名規模だったそうです)

 

私も10年ぶりに忘年会というものに出席しました。

こう見えても私はお酒が弱いので、宴会には不安がありました。

 

なぜなら、大酒のみの職人さん方に交じって

1人飲めない人がいるのはどうなのかな?と思ったからです。

 

しかし、そんな不安は必要ありませんでした。

宴会がはじまると、飲めや歌えやの大騒ぎ(笑)

 

私の存在など関係なく「どんちゃんどんちゃん」やっていました。

職人さんは本当にお酒が強い人が多いなぁという印象です。

 

私も少しはお酒に免疫をもっていかねばならないと感じた夜でした。

というわけで、皆さん「飲み過ぎ」にはご注意ください。

 

 

なお、飯沢電気工事と一緒にお酒を飲みたい方は、

こちらからお願いします。(※代表である私の父が対応します)

 

 

●電話番号:090-6227-6086(担当:いいざわ

●mailはこちら:iizawa.denki@gmail.com