コラム

2021-11-18 05:30:00
寒冷地仕様のエアコンなら「ダイキン」が一番です!|2代目コラム

こんにちは。

飯沢電気工事(2代目)の飯沢です。

 

11月も中旬になり、めっきり寒くなりましたね。

私の住んでいる山形県小国町は連日最低気温が3℃を下回っています。

 

そんななか、以前紹介した記事が人気を集めています。

【暖房エアコン VS 石油ストーブ】本当に暖かくてコスパが良いのはどっち?

 

皆さんこの時期になると暖房器具の選定に大忙しですね。

先日、私の自宅でもエアコンを取替えました。

 

機種はダイキンの『スゴ暖』です。

HPはこちらから

 

この機種は、お世辞抜きにマジでスゴいです!

今までの三菱エアコンよりも「暖かい」というより「暑い!」

 

外気が一桁にも関わらず、家のなかでは半袖で過ごせてしまいます。

さらに、AI機能が搭載されているので、勝手に温度や風の設定をしてくれます。

 

気になる電気代ですが、最近は省エネ性能も上がっているので、

石油ストーブや石油ファンヒーターとも見劣りしなくなっています。

 

最近は、石油(原油)価格も高いので灯油を使った暖房器具から

寒冷地仕様のエアコンに買い替える必要があるのかもしれませんね。

 

 

なお、飯沢電気工事にエアコン取り付け工事を依頼したい場合は、

こちらからお願いします。(※代表である私の父が対応します)

 

 

●電話番号:090-6227-6086(担当:いいざわ

●mailはこちら:iizawa.denki@gmail.com

 

 

それでは、寒くなってきましたので体調管理にお努めください。

良い1日を~~。