コラム

2021-10-14 05:51:00
家電量販店でエアコン取り付け工事を断られた方へ…|2代目コラム

こんにちは。

飯沢電気工事(2代目)の飯沢です。

 

 

今回のコラムは家電量販店あるあるです。

白物家電を購入した場合に一度は体験したことがあるのではないでしょうか?

 

家電量販店にエアコンを買いに行って、

「取り付け工事いつにしますか?」と提案されたにも関わらず、

 

いざ業者が来てみたら、

「すみません。このタイプでは工事できませんね」

 

なんて断られてしまった…。

 

 

なぜこのような事態になるのか?

 

家電量販店は薄利多売のビジネスモデルなので、

取り付け工事が面倒な家の工事はしないのです。

 

もし、そんな工事を請け負ってしまったら、

確実に赤字になるし、数をこなせないからです。

 

なので、家電量販店では取り付け工事NGの案件が

たびたび起こってしまうのです。

 

 

ですが、私たち飯沢電気工事なら取り付け工事可能です。

なぜなら、私たちは個人経営の工事業者だからです。

 

 

誰にも縛られず、個人のお客からの依頼があれば

どこへでも伺うことを主眼としているからです。

 

なので、取り付け工事を断られた場合は、

飯沢電気工事にご連絡ください。

 

もちろん、それなりの工事料金は頂くことになります。

しかし、エアコンが無い不快な状態になるよりは絶対に良いはず!

 

 

真夏の暑い日や、冬の寒い日にエアコンがある生活。

この快適さは長い目でみれば、どれだけ高い料金を払っても手に入れるべきです!

 

 

飯沢電気工事に電気工事を依頼したい場合は、

こちらからお願いします。(※代表である私の父が対応します)

 

 

●電話番号:090-6227-6086(担当:いいざわ

●mailはこちら:iizawa.denki@gmail.com