コラム

2021-09-04 05:46:00
郊外の豪邸でエアコン取り付け工事|2代目コラム

こんにちは。

飯沢電気工事(2代目)の飯沢です。

 

今回の現場は、郊外にある豪邸のエアコン取り外し・取り付け工事。

20年前に取り付けたエアコンでしたから、エアコンの効きは悪くなって、室外機に至っては腐食していました。

IMG_3625.JPG

 

ちなみに、エアコンの省エネ性能は10年前と今とを比べれば全然違います。

20年前のエアコンというと凄いものです…。

 

なので、あなたの家のエアコンが10年以上を経過しているのなら、

今すぐ取り替え(買い替え)をおすすめします。

 

 

話を戻します。

エアコン取り付け工事は飯沢電気工事のメイン事業なので、

私も早く覚える必要のある工事のひとつです。

 

エアコン取り付け工事の工程は、YouTubeを観ながら確認をしていましたが、

実際に現場で作業をしてみると、なかなかテクニックが必要になる部分があったりとで面白かったです。

IMG_3624.JPG

 

日々チャレンジして、無我夢中で父親の背中を追いかけている。そんな状況です。

まずは、一通りの工事を覚えていく。毎日楽しみながら現場を走り回っています。

 

IMG_3623.JPG

 

もし、あなたがエアコン取り付け工事を依頼したいと思ったら、飯沢電気工事にお電話ください。

 

電気工事のご依頼は、お電話はこちらからお願いします。

●電話番号:090-6227-6086(担当:いいざわ