コラム

2021-07-29 08:26:00
デザイン性の高いエアコンはダイキンの『risora』

こんにちは。

飯沢電気工事(二代目)の飯沢です。

 

 

東京オリンピックも開幕から1週間が経ちました。

連日日本人のメダルラッシュで、観ている方も手に汗握ります。

 

 

さて、相変わらず暑い日本の夏。

暑いだけならまだしも、近年は湿気まで含んできました。

 

 

ますますエアコン需要は高まりそうですね。

 

 

 

そこで気になるのが『デザイン

どれだけお部屋の内装にこだわっても、エアコンひとつで台無しに…。 

 

 

 

「どうしてエアコンって白しかないんだろ?」

「なんであんなに場所をとるの?」

 

 

 

そんなお悩みを解決するのが、ダイキンの『risora』です!

今回は、ダイキンの『risora』がどのくらい優れているのか解説します。

 

 

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

スタイリッシュでコンパクトなデザイン。

あなたのお部屋にピッタリ合いそうじゃないですか?

 

 

●『risora』の購入はこちら

» Amazonの方はこちら

» 楽天市場の方はこちら

 

 

 

その他にも魅力的な部分がたくさんある『risora』を解説します。

 

 

 

●ポイント①「スリムなデザイン」

まずは奥行き。圧巻の185mm!(他社239mm)※14畳用の場合

わずか51mmの差ですが、その差が見た目に大きな違いを生んでいるのです!

 

そして、『risora』には、室外電源タイプもありコンセントを見せない設計になっています。

あのコンセントって、意外と見た目を悪くしていたんですよね。



 

●ポイント②「カラーバリエーションが豊富」

カラーバリエーションは、なんと7種類!

だから、お部屋の雰囲気に合わせて色をあわせることができます。

 

今までは白一辺倒だったのが、いろんな色から選べることで、

お部屋の印象がガラッと変わること間違いなしです!



 

●ポイント③「機能はそのままに」

ダイキンは「空気で答えを出す会社」と自分たちを定義しているくらい、

空気にはこだわりをもつ会社です。

 

なので、他社製品に比べて『快適』を感じることができます。

その快適を支えるのが3つの点です。

 

 

1-1. いつも綺麗な空気!

エアコンの『自動フィルター掃除』は聞いたことがあると思います。

しかし、それはもはや当たり前の時代!最新トレンドは『エアコン内部』です!

 

『ストリーマ内部クリーン』『クリアコート熱交換器(汚れが落ちやすいコーティング)』

によって、エアコン内部はいつも清潔・綺麗♪♪

 

さらに、『水内部クリーン』(※月1回程度でOK!1回50円かかる)を月1回行えば、

空気はいつも綺麗を保つことができるでしょう。

 

 

1-2.「快適」を感じる空気の流れ!

冷たい空気は下に、温かい空気は上に溜まります。

それを考慮し、ダイキンでは空気の流れを意識した設計になっています。

 

例えば、暖房時には「垂直気流」・冷房時には「天井気流」にして空気の流れをつくっています。

だから、風が直接カラダに当たることなく、快適に温度を感じることができます。 

 

 

 

1-3. ダイキンならでは「0.5℃」ずつ設定可能!

ダイキンのエアコンは、「0.5℃」ずつ設定温度を変更できるので、

丁度いい温度設定が実現可能です。

 

どこまでも「快適」に拘ったダイキンのエアコン。

そのなかでも『risora』は、デザインにまでこだわり抜いた製品です。

 

 

デザイン性を重視したお部屋をつくりたいのなら、今すぐ『risora』を購入しましょう!

 

 

●『risora』の購入はこちら

» Amazonの方はこちら

» 楽天市場の方はこちら

 

 

 

エアコンの取り付け工事は、飯沢電気工事までお電話ください。

毎年6~9月は「繁忙期」となるため、せっかくご連絡を頂いても、

 

2週間程度お待ちいただくことになりますので、

思い立ったらすぐにお電話ください。

 

 

電話番号はこちらから!

 

●飯沢電気工事(いいざわ宛)090-6227-6086